ファーマーズ御殿場

コンセプト

営業時間・アクセス
コンセプト
出荷者募集
JAカード



3つのこだわり…「鮮」「健」「愛」

鮮度にこだわります

生産者直販であるファーマーズマーケットの強みを生かし、顔が見える新鮮でおいしい農産物を生産・販売します。ヘルシーライフ、ヘルシーエイジングにこだわります。

ヘルシーライフ、
ヘルシーエイジングにこだわります

ヘルシーライフ(健康寿命)・ヘルシーエイジング(健康長寿)とは、日々心も体も健康で暮らせること。 医療・介護にあまりお世話にならず、その人の年齢なりに できるだけ元気で暮らせることです。健康寿命を延ばすカギは「生活習慣と食事・運動」。ファーマーズマーケットは野菜と肉をメインとして 食事の面から健康を応援します。

愛されるファーマーズ
マーケットにこだわります

生産者の愛情が詰まった農産物を、消費者に届ける。消費者は、新鮮で安全・安心な農産物を家族に食べさせたいという愛があります。そんな愛が詰まった誰からも愛されるファーマーズマーケットにします。



5つの約束

  1. 新鮮・安全・安心な農産物を提供します
    生産者が出荷する新鮮な農産物は、環境負荷の軽減に努めるとともに、生産履歴記帳の徹底と残留農薬検査の定期的実施により、食の安全性を確保し、消費者に安心をお届けします。
  2. 新しい発見と買い物の楽しさを提案します
    ファーマーズマーケットとスーパーの違いは、生産者の顔が見え、個性が輝けるということです。各々が個性を生かして生産・販売する農産物は、それを購入する消費者に対しても、品物を選ぶ楽しさやわくわく感を 提供できます。また、食と農に関する情報提供や提案を行い、新しい発見のある楽しいファーマーズマーケットにします。
  3. ひと・地域に優しいファーマーズマーケットをめざします
    消費者・生産者に配慮した駐車場や、バリアフリーの充実に努め、買い物に来た女性や子どもにも優しいファーマーズマーケットを作ります。また、ファーマーズマーケットで働く従業員も生き生きと働ける店にします。 そして、エコに対する積極的な取り組みによる、地域環境に配慮した店づくりを行います。
  4. 消費者・生産者・地域をつなぐ架け橋になります
    生産者の思いを込めて作った農産物と、消費者の望む農産物がマッチングできるよう、お互いがコミュニケーションできるファーマーズマーケットにします。(情報発信基地:要望・改善・提案)
  5. 農家組合員の農業所得の向上と地域農業振興をはかります
    丹精込めて育てた農産物が消費者に喜んでもらえ、たくさん売れることによって、農家組合員の所得の向上と地域農業振興に寄与する地産地消の拠点となります。