みしまるかん

トップページ > 買う・食べる > みしまるかん

みしまるかん

アクセス・営業時間
Instagram・お知らせ
JAカードで5%引き

みしまるかん店名やロゴマークの由来

logo_yoko

 

店名の「みしまるかん」は三島市の「みしま」、マルシェの「まる」、函南町、館、缶(開けて楽しめる缶のような店舗)の「かん」を意味し、来店者がわくわくできるよう名付けました。(地域住民を対象に公募を開始し計331点の作品の中から名称を決定)

 ロゴマークは店舗の所在地を示しました。ロゴマーク上部の富士山は「八」、中央円の三島函南地区は「〇」、下部の伊豆半島を逆さに見ると「八」、「八〇八」で八百屋を意味します。



コンセプト

DSC_4375

「出会い、繋がり、育む、新世代の“八百屋”をめざします」

 

「農産物との出会い」「地元の皆さんとの繋がり」「訪れた人たちとの繋がり」を大切に…

生産者との距離が近いからこそ得られる情報を発信するために、

まるっとキッチン(試食カウンター)をコミュニケーションの場として、地域・農業・食への興味をもち、人にオススメしたくなるような、みんなで応援して育てていく場を創ります。

生産者からお客様へ商品だけでなく、「情報」も商品の一部として伝える販売ができる新世代の“八百屋”を目指します。


おすすめ

DSC_4347
 
さまざまな三島産のお米
三島産の「あいちのかおり」「きぬむすめ」「こしひかり」「ミルキークイーン」など、種類豊富な三島産のお米が購入できます。「あいちのかおり」と「きぬむすめ」は店内の精米機で精米したてをご提供できます。
DSC_4329
 
さつまいもは種類豊富
特産の三島甘藷(かんしょ)をはじめ、サツマイモは、紅はるか、紅あずま、シルクスイート、紅まさり、鳴門金時、安納芋など種類が豊富です。
DSC_4376
 
箱根西麓三島野菜
箱根連山の西麓、標高50m以上の温暖湿潤な高原で育つ野菜の総称が箱根西麓三島野菜です。「坂もの」とも呼ばれ、 日本屈指の高級野菜として愛されています。
箱根西麓三島野菜ホームページはこちら