JAバンク

トップページ > 暮らし > JAバンク > 信用事業のご案内

信用事業のご案内 

貯金業務

安全・確実に、資産形成をサポート

組合員をはじめ、地域の皆さまのニーズに合わせた幅広い商品を揃え、大切な貯金をお預かりします。目的にそって適切に貯蓄いただけるよう、金額・期間に対応したさまざまな貯金商品を取り揃え、効率的な貯蓄のご相談や金利の情報提供を行い、皆さまの貯蓄をサポートしています。
このほか、給与・年金等の受取、公共料金等(電気・電話・水道料等)の各種自動振替などを行っています。




融資業務

各種資金の幅広いニーズにお応えします!

組合員、地域の皆さまの暮らしや経営に必要な資金をご融資しています。
マイホームの購入・リフォーム、お子さまの教育や結婚、車・パソコン等の購入や旅行、事業運転資金や設備資金等、皆さまの多様なニーズにお応えします。




為替業務

安全・確実・迅速な資金移動をバックアップ

内国為替の取扱いにより、全国約6,800のJA店舗および全国の都銀、地銀、信金等金融機関の各支店をネットワークで結び、JAふじ伊豆各支店窓口より全国の金融機関に振込み、送金、手形、小切手等の取り立て等を行い、迅速な資金移動をバックアップします。




投資・国債等窓口販売

国債(利付・割引債)の窓口販売を行い、国債での長期資金運用のお手伝いをしています。また、各種の投資信託を取り揃え、皆さまのニーズに合った提案を行います。




サービスその他の業務

JAふじ伊豆では、貸金庫、夜間金庫のご利用や全国のJA、銀行、信用金庫など全国の金融機関との提携によるキャッシュサービスを行っています。また、農中信託銀行の代理店として、遺言信託の取扱いも行います。
クレジット業務では「JAカード」を取り扱い、VISAと提携、大きな安心と多彩なサービスを提供し、国内はもとより世界各国でご利用いただいております。




セーフティネットについて

当JAは、リスクに対応した経営と自己資本の充実に努めています。また、万が一の場合でも皆さまの貯金はJAバンク制度と貯金保険制度で守られています。


信用事業のご案内_セーフティネットについて