農業

トップページ > 農業 > あぐりスクール

あぐりスクール【なんすん地区】

なんすん地区では、小学3年生~6年生を対象に、田植えや野菜の苗を植えて、収穫や調理体験等を行い、次世代を担う子ども達へ「食」と「農」の大切さを発信しています。年間8回の授業を通じて、食と農を学ぶ農業の体験ができます。

※令和6年度の募集受付は定員に達したため、終了いたしました。

あぐりスクールチラシ表
あぐりスクールチラシ裏

申込期間

令和6年3月11日(月)~3月22日(金) ※定員に達し次第終了

対象者

JAふじ伊豆管内在住の小学3年生~6年生(令和6年度)

入校料

10,000円 ※入学特典・材料費を含みます。
参加児童の父または母がJAふじ伊豆組合員の方:5,000円

※JAふじ伊豆に出資金をお支払いされ、手続きをしていただいている方が組合員となります。
※JAの組合員では農家以外の方にもご加入いただけます。
※新規での組合員加入も可能です(詳細は保護者説明会で説明します)

 お申し込み方法

下記フォームから必要事項を入力の上、お申し込みください。
令和6年3年11日(月)9:00に受付開始いたします。
※令和6年度の募集受付は定員に達したため、終了いたしました。
あぐりスクール応募フォーム
お問い合わせなんすん営農経済センター 地区組織課 TEL:055-933-7009(平日8:30~17:00)